眠れない夜

「眠れない夜は星を数えると良いんだよ?」

夜風に当たっていたら、柔らかな…彼女らしい声が聞こえてきた

 「コレット、か?」

 後ろに気配を感じて、振り返ればコレットが髪を冷たい風に靡かせながら立っている


「えへへ、隣…いいかな?」

「おう、いいぜ」

にこっと笑うと、コレットは隣に座った

 「なんだか、風が強いねぇ〜。ひゅおーって聞こえるよ」

 前に聞こえすぎて怖いと言った耳に手を当て、すごいねぇ。と呟いている俺もつられて、耳に手を当てた

「俺には聞こえねぇや」

苦笑いをしてコレットを見ると



 「私には、聞こえてるよ」

まるで、私にはロイドの考えてることが分かるよ。と言いたげに言った
世界を統合し、エクスフィア回収の旅に出て数ヶ月
折角、神子から解放されて…これからは“普通”の女の子として生きていけると言うのに、文句も言わず一緒に来てくれたコレットには本当に感謝している
父さんは行ってしまったし…皆もそれぞれの道を歩み始めたから、本来なら俺は一人で、旅に出るはずだった



 「あのね、ロイド…クラトスさんの…お父様のことが心配なら私に言っていいんだよ?」

 「なぁに言ってんだよ。父さんは強い、あいつに心配なんていらないただ…」

 「ただ… 会いたいの?気になるの?」

空を見上げながら、コレットが訊いてくるコレットは手を上げると、星を掴むように手を握った


「…気になるのかもな
だって、もう会えないんだしな」

脱力して、寝転がった。それを見たコレットも真似するように寝転がる
耳をすませてみる
コレットの言う、風の音を感じてみたかったから





「あのね…ロイド」

「―ん、なんだ?」

ぼぉっとしていたので生返事になってしまったが、コレットは気にせず続けた




「…眠れない夜は、星を数えると良いってことクラトスが教えてくれたんだよ」





その日は、昔父さんに肩車してもらったことを思い出しながら、風の音を探して



…コレットと一緒に光輝く星々を数えながら…眠りについた

inserted by FC2 system